2017/04/26

円相場は、もうはまだなり まだはもうなり! 


2017年4月26日(水曜)アジア・欧州市場の動き

円相場は、もうはまだなり まだはもうなり! 

そう解っていてもドル円は111円ミドル。高所恐怖症ぎみ円相場に、つい円を買ってしまう人が多いのでは?

目先の円ロングは大方切れているように思えるが、円ショートに回っているとは考えに難い。結果、サプライズの出来事がなければ、押し目買いを狙っている市場参加者は多いことでしょう!

今までの米貿易赤字の解消を狙った円高誘導は何処へ。地政学的リスクによる円高は何処へ。ユーロ圏の政治的安定を期待し、米金利と米株の大幅上昇に6月の米利上げ観測がより強まっている。

メイ英首相は総選挙を決めた以降のポンドは上昇傾向を維持している。EU離脱へ反対する勢力弱め、政治的基盤を盤石にしてEU離脱に臨む姿勢を市場は好感。GBPJPは上昇。

仏大統領選の決選投票で、マクロン氏が選出され可能性が高まることで、ユーロ圏の政治的リスクの第一歩が解消するとの期待に、ECBの政策変更の可能性も飛び出し、EURJPYも急伸。

支持率が急低下しているトランプ大統領は、今日26日に税制改革案を発表する。法人税の35→15%へ引き下げ、パススルー税も15%に引き下げようとしている。が、膨大な財源はどうするのであろうか?




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※