2016/04/15

2016年4月15日(金曜)アジア・米国市場序盤の動き

2016年4月15日(金曜)アジア・米国市場序盤の動き

週末の金曜日、17日(日曜日)のドーハで産油国会議で生産枠上限を維持できるのか? 

原油価格が株価へ影響を与え、為替相場も動く流れの中で、週末リスクが非常に強く、週明けの為替相場が大きく変動するリスクも考えなければない。

アジア市場で発表された多くの中国経済指標は、GDPは6.7%で予想通り、鉱工業生産、小売売上高、固定資産投資と、予想を上回る結果となった。中国経済と結びつきの強い通貨のAUD+NZDは堅調に推移。原油価格も41ドル台半ばで安定しており、カナダドル買いも続いている。

さて、USDJPYだが、日経平均株価の上昇を意識したのか午前9時の市場参加者が多くなる時間から買いが始まり、日本株高の影響を受けた買いが先行し、一時109.70円まで上昇。

日本株が値を下げはじめ109.60円を割り込んでからは109.30円台まで続落。円クロスでも株価がピークアウトしてからは売りの流れへと変化へし、昨日のトレーディングレンジに逆戻りしている。

NZDUSD+AUDUSDは、引き続き強さが目立ち上昇傾向は止まらず。円クロスでも高値圏を維持している。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※